恋活&婚活必勝メソッド【趣味と自分磨きと趣向と婚活】

静岡県東部地域地域で婚活中の皆様、こんにちはキラキラ

静岡県袋井市のリアルに交際から結婚に繋がる婚活結婚相談所【結婚情報サービスライフパートナーズ】代表&恋愛演出家の石川です♪

最近は、森友学園を巡る問題で安倍首相と奥様が連日マスコミで取り上げられていますが、あの幼稚園の教育方針は、本当に凄いですね…「安保法制が国会を通過してよかったですね!」って幼稚園の運動会の選手宣誓で何もわかっていない子供たちに言わせてしまう…平成29年の世で行われているとは…結構な衝撃を受けました。

子供には罪はないと思うけど、どんな大人になっていくのかちょっと心配ですガーン

恋活&婚活必勝メソッド【趣味と自分磨きと趣向と婚活】

今日の恋活&婚活必勝メソッドは、【趣味と自分磨きと趣向と婚活】をメインテーマにお届けさせて頂きます。

婚活中の皆様に「どんな相手と結婚したいですか?」「結婚相手にどんな事を望みますか?」などの質問をすると、「趣味が合う人と結婚したい!」「自分の趣味を理解してくれる人と結婚したい!」「今やっている事を結婚してからも続けていきたい!」「結婚しても週末は、自分の時間を大切にしたい!」などの答えが返ってくることが多いです。

皆様の気持ちは勿論理解できますが、これらの事を望まれて実現する可能性を考えた場合、相当低い確率である事は間違いないと思います…理由は極々単純明快だと思います。ただでさえ婚活で結婚する事が難しいのに、趣味などが一致する人を見つけたり、自分の思い通りの結婚生活を望んでいたとしたら出会いそのものの確率が下がるし、まだ出会ってもいない人に、自分の要求や願望を望む事自体に無理があると思います…汗

婚活迷走中の方の共通点は、やはり【自分が優先】ってところだと思いますよ…誰だって自分の人生だから自分の思い描いた通りに過ごしたい!生きたい!と思うのは当たり前だと思いますが、交際や結婚は相手がある事、相手の意思、相手の事情や都合も当然ある事と言う事を忘れていては、婚活で結果は出ないと思います。

相手に対して最初から完成形を求めずに付き合ってから歩み寄っていけばいいと思います。そうしていかないと交際すら始まらないと思うな~

【趣味や趣向、自分磨きは理解され難い…】

私は、6年間この会を運営していますが、趣味や趣向、自分磨きなどの部分が一致したり理解されて結婚された方は、残念ながらほとんどお見受けした事がないですね…

男女共に多趣味の方、特に経費が掛かるだろうと想像されてしまうような趣味を持っている方は、敬遠されがちかな…喫煙やギャンブルも明らかに受けは良くないと思う…女性の自分磨きと称した習い事なども男性からは、余り支持される事はないでしょうね…ガーン

結婚や交際に繋がった方達にヒアリングすると、趣味などの共通点よりも、「一緒にいて安心!一緒にいて楽しい!」などが交際や結婚の決め手になったと回答される方が多いです。

じゃあ、趣味などを辞めて婚活に専念すれば必ず結婚できるの?

って問われたとしたら、「NO」と答えるしかないのも事実です…無趣味の人も面白くないと相手に思われるだろうし…要はバランスの問題だと思います。

婚活迷走中の方は、バランス感覚が少し偏っている方が多いので、その辺りを修正していけば、少しづつ上手くいくようになると思います。

【今週末の恋活&婚活♪合コンパーティ情報】

3月4日(土)11時30分 ※袋井市
恋活&婚活♪合コンパーティ@カウポーナスズキ
8対8!【エントリー:男性4名・女性5名】

3月4日(土)19時 ※磐田市
恋活&婚活♪合コンパーティ@アジュール
12対12!【エントリー:男性9名・女性4名】

3月5日(日)11時30分 ※牧之原市
恋活&婚活♪合コンパーティ@スイングビーチ
10対10!【エントリー:男性5名・女性6名】

3月5日(日)18時 ※掛川市
恋活&婚活♪合コンパーティ@カフェリアド
12対12!【エントリー:男性3名・女性2名】

結婚情報サービスライフパートナーズ

〒437-0065 袋井市堀越2-17-1

TEL:0538-31-8858

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です